物理の駅 Physics station by 現役研究者

テクノロジーは共有されてこそ栄える

ATOK Syncで環境設定を同期させる方法

ATOK Syncでアップロード+ダウンロードをしたつもりなのに、設定が一部しか同期されないという問題が発生した。

結論から言うと、現時点で、すべての環境設定を同期させる方法はない。

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/software/1453634331/651

651 名前:550[sage] 投稿日:2016/02/11(木) 19:28:50.15 ID:jF+1O1lh0
サポートに聞いてみたところ、同期できる設定は
入力・変換>基本
入力・変換>句読点変換
キー・ローマ字・色
だけだそうで。

ATOKプロパティ(環境設定)で変更できる入力・変換の設定やキーカスタマイズなどの情報を同期できます。
酷い宣伝だよ。

ここからなにも変わっていないと思われる。月々500円払って、全部の設定を同期できると思ったら大間違い・・・。

f:id:onsanai:20161106120451p:plain

ここで書いている「環境設定をアップロード」「環境設定をダウンロード」というのは、「ごく一部の環境設定を・・・」に置き換えたほうがよいだろう。

Windowsだけでもいいから、すべての環境設定を同期できるようになりませんかね? ジャストシステムさん。